2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C128] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C130]

VideoStudioについてのアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。
アドバイス通り実行しましたところ、レンダリングの時間は約半分になりました。
おお、凄い!。
ちょっとしたことで、こんなに変わるとは思いませんでした。
残る問題は容量の大きさですね。
ダウンロードサイトの登録上限が300MBとなっておりますので、思案のしどころです。
アドバイスありがとうございました。
メルアドが書かれていれば直接お礼を申し上げたのですが…、この場にてご容赦下さい。

I・Shadow
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : I・Shadow
  • URL
  • 編集

[C131] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sweetslipbondage.blog.2nt.com/tb.php/190-58821b70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動画製作奮闘記?

静止画は諦めて、再び編集をすることにしました。
VideoStudioには、ビデオフィルターと言う編集コマンドがあります。
なんだかルービックキューブのような形をしているもので、色々な効果を加える事が出来ると書いてあります。
その数50個。
いろんな物がありますが、何故か説明が無い…。
コマンドをクリックすればプレビュー画面にルービックキューブのような形が現れ、その効果の程を映像で説明してくれるのですが、個人的には大体の内容で良いから説明文が欲しいところ。
まあ、やってみれば解るべ。
取りあえず、手ぶれ補正とか言う、よろしそうなコマンドがあるので、コレを選択。
でやってみたところ、あまり変わり映えせず…。
いや、少し変わりました。
今まで普通に動いていたプレビュー画面が、妙にカクカクと動くようになりました、何故?。
解らん事が多い。
ただ、手ブレを補正してくれるのは良い事なので、そのままにしておく事にしました。
(実はコレが大間違い、後で後悔する羽目になりました)
次に、撮影時の色合いが悪いので(茶色っぽい)色の補正をする事にしました。
編集で、色補正をクリックするとホワイトバランスと言うのが出てきます。
そこにチェックを入れると、なんと先程までの茶色い動画が普通の色に変わりました。
これは、正直ビックリ。
これだけ簡単に色を変えられるとは思って見なかったので、初めてこのソフトでありがたいと思いました。
しかも、色を選択コマンドを使用すれば微調整も出来たりします。
撮影した当時の、思い出まで蘇ってきました。
ここで、とりあえず10秒程度の完成動画をテスト的に作る事に。
しかし、ここで再び難問が。
完了のコマンドの中に、ビデオファイルを作成、と言うのがあるのですが、この中身が細かい。
その?でも書きましたがDV、HDV、DVD/VCD/SVCD/MPEG、Mpeg2HD、AVCHD、WMV、MPEG-4、とこれだけあります。
しかも、この項目の中にさらに色々と項目があり、目が回りそうです。
どーすりゃいいんだろーか…。
どうしようもないです。
不器用なので力技で勝負、全部試してみる事にしました。
パソコンに詳しい人ならば、あきれてしまう事でしょう。
でも解らないものはしょうがありません。
いざスタート。(結局全ては無理で、似ている物、容量的に無理と推測できる物ははずしました)
以下は、その結果です。

?WMV HD1080 30p→10秒を完了させるのに、約24分かかりました。39.1MB(ひぇー)
?WMV HD720 30p→10秒を完了させるのに、約11分かかりました。9.5MB(またまた、ひぇー)
?WMV Blodband (320×240、30fps)→10秒を完了させるのに、約2分かかりました。0.94MB(おお、早いし容量少ない)
?Pocket PC WMV(320×240、15fps)→10秒を完了させるのに、約1分かかりました。1.13MB(おお、早いし容量少ない)
?WMV Zune(640×480、30fps)→10秒を完了させるのに、約5分かかりました。2.94MB(容量の割にはまあまあか)
?NTSC DV(4:3)→10秒を完了させるのに、約6分かかりました。38.1MB(時間の割には容量大き過ぎ)
?HDV 1080i-60i(HDV)→10秒を完了させるのに、約18分かかりました。33.1MB(ひぇー)
?HDV 720p-30p(PC)→10秒を完了させるのに、約8分かかりました。23.7MB(時間の割には容量大き過ぎ)
?NTSC MPGE2(720×480、29.97fps)→10秒を完了させるのに、約6分かかりました。7.08MB(うーむ微妙)
?NTSC HD DVD-1440→10秒を完了させるのに、約17分かかりました。21.9MB(ひぇー)

この中で選択するのですが、?はパソコンの能力の関係なのか、途中で一度画面が停止してしまいました。
?は、タイトルが何故か画面からはみ出しました。
?は、画面が縦長になってしまい見れた物ではありません。
?は、緑の線のような物が画面下でフラッシュしてしまい、見るのに邪魔。
と言うことで、????は除外する事に。
残った物で、比較的完了時間が短く容量も抑えられる、?と?を候補にしました。
?は時間的に短いとは言え、20分ものだと15時間程度かかる勘定になるため、4時間程度で済む?で取りあえず完成させて見ることにしました。
編集を続け、効果を加えそしてようやく形が出来た所で、スイッチオン。
さあ、4時間後が楽しみだ。
そして待つ事4時間弱、思いもかけない結末が待っておりました。

3件のコメント

[C128] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C130]

VideoStudioについてのアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。
アドバイス通り実行しましたところ、レンダリングの時間は約半分になりました。
おお、凄い!。
ちょっとしたことで、こんなに変わるとは思いませんでした。
残る問題は容量の大きさですね。
ダウンロードサイトの登録上限が300MBとなっておりますので、思案のしどころです。
アドバイスありがとうございました。
メルアドが書かれていれば直接お礼を申し上げたのですが…、この場にてご容赦下さい。

I・Shadow
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : I・Shadow
  • URL
  • 編集

[C131] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sweetslipbondage.blog.2nt.com/tb.php/190-58821b70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

I・Shadow

Author:I・Shadow
女性の緊縛猿轡姿をこよなく愛する男です。撮影モデルさんも随時募集しています。よろしくお願いいたします。

尚、当ブログ内の写真につきましては全てオリジナルにつき、著作権等は撮影者である私I・Shadowにあります。
無断転載禁止。

オリジナル緊縛写真動画販売

緊縛写真動画は、販売休止中です。

縛り猿轡モデルさん募集

縛り+猿轡の撮影モデルさん募集中です。 ご応募の際は、ご一読下さいませ。

banner

モデルさん募集中

captivity(監禁)モデル募集

監禁モデル嬢随時募集中です
監禁モデル605
素晴らしい緊縛猿轡監禁の世界へ

女装緊縛猿轡モデルさん募集

女装
女装緊縛猿轡モデルさん募集内容、ここをクリック。 可愛い女装子さんには、報酬ありです。

バナー

当ブログのバナーです。 リンクフリー、ご連絡不要。 (ご連絡頂ければ嬉しいですけど)

banner banner

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

コミック、アニメDID

banner

幻の一品募集中

ComDID

banner
別館ブログComDID パスワード制(猿轡を英語3小文字)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索